2014年6月26日木曜日

目白 田中屋


夏から3ヶ月ほどタイに行くことになり, お盆に帰省できなくなることから, 先週木曜日から1週間弱実家(鹿児島)に帰っていました.
結論を言うと8月頭出発だった予定が1ヶ月ずれ9月頭になったので, 中途半端な時期に帰省してしまったのですが.

父の日のプレゼントを遅ればせながら渡すために, 帰省する前に父親に電話をしたのですが「特に何も要らんよ」との予想通りの返事であったため

  • ゴルフ用品(ウェアとか)
  • 普段の着替え(もっぱらポロシャツの父に)
  • お酒
で考えましたが, 電話で「やっぱウイスキーはうまいぞ」と言っていたのでウイスキーを買うことにしました.
私自身ウイスキーが好きでよく飲むのですが, 話をしながら飲むウイスキーはまた旨いものです。廉価なお酒でも喜ぶとは思うのですが, よくウイスキーを買いに行く目白の”田中屋”さんで買うことに.

田中屋は酒好き・ウイスキー好きのパラダイスです。
純粋に珍しい酒があるだけではなく, ボトラーズなどのチョイスや細かな解説など私のような素人でも十分に楽しんでセレクトできるお店です.
よく, いかにもバーテンダーっぽいひとが手際よく買っていくのを憧れの眼差しで見ているわけですが.

色々迷ったのですが, 自分好みのチョイスにしてしまうとどうしてもアイラなどに行ってしまうため, 結局”イチローズ・モルト”を購入しました.
喜んでくれたのは勿論のことウイスキーも大変美味しかったです.

奥さんが私の誕生日にはいつもウイスキーを買ってくれるのですが, いつも田中屋で購入しています. ウイスキーだけではなくワインもブランデーもシェリーもビールもとにかくなんでもあるのですが, ボキャブラリーを鑑みるとうまく説明できそうにありません.

目白駅降りてすぐ, マクドナルドの横の階段をくぐればそこはもう楽園.
ご興味のある方や家でお酒を飲むのが好きな方は是非行かれてみてはいかがでしょうか.

2014年6月9日月曜日

移転しました

以前書いていたYahoo!ブログよりこちらに移転しました.

特に意味があるわけでもないのですが, ジャンルを絞らず文章を書く場所としてゆるりと書いていけたらいいなと思っています.
よろしくお願い申し上げます.